うううー・・・。。。

 

寒いっ!

 

朝なんでこんなに寒いんでしょうか。

今日なんて僕の部屋の温度12度でしたよ!?

 

日中と暗くなってからの時間では随分と気温が違います。

こういう時ですよ!体調を崩しやすいのは!

 

服を着たり脱いだり、窓を開けたり閉めたりして

自分にとって「ああ適温だ」と感じられるような気温を保ちましょう!

 

体調管理!大事です!

 

 

さてはて今日のブログのテーマは「ケータイ・スマホに困ったら」です。

 

長崎たんぽぽは本年度10月より訪問介護事業所としてもスタートを切り、

より介護色を強めてきまいたが、地域の何でも屋さんとしての活動は

もちろん継続して行っています。

 

 

その中でも最近ちらほらとご相談を受けるのが

「スマホの調子が悪いから見てほしい」

「急に電話に出れなくなった」

などのケータイ・スマホに関する相談です。

 

ほとんどのケースが簡単な操作ミスなので、

だいたいの場合たんぽぽ生活支援の最低料金830円で対応できます。

 

もちろん複雑な機械の不具合等があって対応作業にある程度の時間がかかってしまい、

10分以内に作業を完了できない場合もありますが、

ほんとうに些細なトラブルなら、長崎市内だと830円から対応できますよ!

 

最近はスマホ・タブレットの個人レッスンなんかも受けてます。

もちろんこれも10分300円からの対応です。

 

ああ、覚える事沢山で頭が疲れた・・・。

そんな時は予約されていた時間内でも、早めに切り上げていただいてもOKです。

10分300円なので早く終わった分お値段的にも安くなりますしね!

 

 

今町のケータイショップさんはどこも人でいっぱいで、予約必須のところもちらほら・・・。

ちょっとしたケータイ・スマホのトラブルなら長崎たんぽぽにお願いして

お家で楽々解決しませんか???

 

 

ご相談お待ちしております!